下北沢南口商店街事務所の休業日・・・水曜日、日曜日、祝日(年に数回、木曜日)
下北沢南口商店街



■理事長の部屋 ■リンク ■サイトマップ

HOME > 下北沢を楽しむ > 街のイベント

街のイベント

下北沢では、1年で様々なイベントを行います。普段でも賑やかな街がより一層に賑やかになります。ここでは、毎年行っているイベントを紹介します。

北沢八幡宮例大祭の様子

2
毎年、9月初旬の土曜日と日曜日に行われます。
当商店街は南部睦に所属し、祭礼の運営をお手伝いしています。
下北沢の街が祭り一色に染まる北澤八幡神社例大祭。
是非下北沢に遊びにいらして下さい。

下北沢下北沢

その他のイベント

2月
下北沢演劇祭
2月初旬から2月下旬まで開催される下北沢の演劇祭り。様々な劇団・グループが下北沢の劇場・会場を舞台に繰り広げる舞台は必見。同時に下北沢内の各商店が行う割引クーポン付きチラシも配布されます。2月は是非、下北沢演劇祭へ足を運んでください。
7月
7月の第1週、木、金、土、日と4日間連続の音楽フェスティバル。下北沢中のライブハウス・会場で色々な音楽・パフォーマンスを見ることができまる土曜日、日曜日には街を練り歩きながら音を奏でるパフォーマンスもあり、音楽好きの人は必見です。
9月
9月初旬に行われるお祭り。下北沢中(商店街)をお神輿や山車が練り歩く時は見る価値十分にあります。南口商店街は「南部睦」に属しており、お祭りの時は商店街事務所が神酒所(ミキショ)となります。北沢八幡神社周辺には、屋台や出店が沢山出てます。お祭り気分を堪能してください。
10月
きたざわまつり
10月の下旬に行われる地域のおまつり。子供綱引きや餅つきなどがあり、もちろん出店も出ます。子供から大人まで楽しめます。
シモキタハロウィン
毎年、ハロウィンの時期に行なわれるハロウィンイベント。
飲食店を巻き込んだイベントはお店の常連客が仮装をして、まちを練り歩いたり、様々な楽しいイベントが盛りだくさん。普段とは違ったシモキタをお楽しみ頂けます。

下北沢でイベントを行いたい方

南口商店街では、街ぐるみで「イベントをしたい!」と言う方々を出来る範囲で協力をいたします。協力については、お気軽にお問い合わせ下さい。※過去の例 avexと株式会社力塾による甲斐夏都「下北沢南口」CD発売イベントでの、街路灯放送・フラッグ等での協力。

お問合せ

南口商店街事務所  東京都世田谷区北沢2-19-5  03-3413-3218