下北沢南口商店街事務所の休業日・・・水曜日、日曜日、祝日(年に数回、木曜日)

HOME > TOPIC

 TOPIC

>>2019年>>2018年>>2017年 |   >>2016年  |    >>2015年  |    >>2014年  |  >>2013年
[10/30]

11/7(土) 下北沢南口商店街アンケート調査

アンケート
当商店街では、より良い商店街を目指して、みなさまのご意見をお聞かせ頂きたく、アンケートを記入していただいた方には飲み物とお菓子をプレゼント致します。
みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。
日時

2020年11月7日(土)13:00~

※雨天時は翌日11/8(日)に延期

場所

フーディアム入口

内容

アンケートを記入していただいた方には飲み物とお菓子をプレゼント!

 
 

[7/22]

●東京都推進「感染防止徹底宣言ステッカー」

東京都が新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図りつつもまちを元気にするために、お店向けに、東京都が策定した業種別のチェックシートを遵守したお店に「感染防止徹底宣言ステッカー」を配布しています。
 
お店の方がお客さまに対して、拡散防止に取り組んでいることを理解してもらう為にも使えますし、お店を訪れる方にとっても、ステッカーがあるお店は対策をしているという一つの目安になりますので、参考にして見てはいかがですか?
 


[4/30]

●命を守ろうホームステイ週間活動報告0430

 

4/25〜5/6にかけて東京都が推進する「命を守ろうホームステイ週間」への協力活動として、商店街街路灯に活動を推奨する看板を設置しました。
 
みなさま、期間中は不要不急の外出を控え、ご自宅でお過ごし頂けますようお願いいたします。


[4/26]

●命を守ろうホームステイ週間活動報告0426

 

4/25〜5/6にかけて東京都が推進する「命を守ろうホームステイ週間」二頭商店街としても協力するため、商店街に推進ポスターを設置しております。
みなさま、期間中は不要不急の外出を控え、ご自宅でお過ごし頂けますようお願いいたします。


[4/24]

●夜間の警備を始めました

休業や時短営業の店を狙う空き巣が報道されています。
下北沢南口商店街は対策として、夜間パトロールを警備会社に依頼しました。
プロの警備員が商店街エリアを警備することでより一層、安心安全のまちづくりをめざしてまいります。


[4/22]

●下北沢のテイクアウトメニューのあるお店を紹介するサイトができました

知ってる人は知っている。なんだか裏技みたいなお持ち帰りメニューたち。
シモキタTAKEOUTという下北沢のテイクアウトメニューのあるお店を紹介するサイトができています。
 

https://shimokita.take-out.shop/possibletime/dinner/

 

[3/31]

●下北沢南口商店街に新しい街路灯ができました。

3月末に街に灯をともしてくれる新しい街路灯ができました。
これまでの街路灯に加え、新しい東口付近にも新しい街路灯が建っております。
季節毎に変わるフラッグも設置されて、当商店街を訪れるたびに違った雰囲気になりますので、どうぞお楽しみに。

 
下北沢大学 はっぴぃハンドメイド

下北沢演劇祭

1990年より毎年2月に開催される「下北演劇祭」。
世田谷区のバックアップのもと、地元町会・自治会・商会・演劇関係者による実行委員会が運営しています。
「地元に根ざした手作りの演劇祭」下北沢の地域的特徴をいかし街と劇場が一体となり演劇を盛り上げるイベントです。
 

イベント名

下北沢演劇祭

日程

2020年2月1日(土)〜3月1日(日)

主催

下北沢演劇祭実行委員会

後援

世田谷区・世田谷区教育委員会・下北沢商店連合会・北沢地区町会連合会

協力

小田急電鉄株式会社・京王電鉄株式会社・東京急行電鉄株式会社

お問い合わせ

第30回下北沢演劇祭実行委員会事務局(本多劇場内)

tel:03-3468-0030(11:00-19:00)

mail:info@shimokita-stf.com